朝活クラス「耳と口を鍛える中国語!」(オンライン講座7-8月)

  • シリーズ: 中国語講座
  • 実施期間 : 2024年7月2日〜8月27日 毎週火曜日 7:00~8:30 (1回90分、8回コース)
  • 講師 : 七海 和子
  • 主催 : 愛言社
  • 授業料 : 24,000円

申込みはこちらから

講座紹介

朝活クラス:リスニングを鍛えて会話の瞬発力を高めます。
リスニング・会話を集中的に学び、「通じる中国語」を目指しましょう。通訳メソッドを取り入れ、誰でも楽しく語学力が向上できるように授業を進めます。

<日時>2024年7月2日〜8月27日 毎週火曜日 7:00~8:30 (1回90分、8回コース) ※8月13日は休講
※欠席される回がある場合は、録画をご提供いたします。※1週間程度
必ず事前に先生までお知らせください。

<受講料> 24,000円(税込)

<講師> 七海和子
中国語通訳・翻訳者。通訳養成学校講師。
日本人の視点でリスニング・発音・文法、訳出のポイントなどを丁寧に指導します。また、学習面のポイントやご自身での練習の仕方もお伝えします。

<定員>各クラス5-10名

<対象>中検3級、HSK4級

<特典>ポイント還元:ご利用金額の5%が友好書店でご利用できるポイントとして還元されます。1ポイント=1円で次回の受講でも使えます。
<申込方法>弊誌ホームページu-how.co.jpにて「講座」カテゴリーからお申し込みください。

<講義形式>
ZOOMによるオンライン授業
欠席した場合、その回の授業録画で勉強できます。

<よくあるご質問>
Q.授業の教材はどのような内容でしょうか?
A.担当の先生が毎回、受講生の方々のレベルなどを考慮しながら用意いたします。

Q.講座に前期から継続して参加する場合、内容や教材は重複するのでしょうか?
A.担当の先生が毎回新鮮な内容や教材を用意するため、重複することはございません。「継続して参加したことで中国語スキルが向上した」などの嬉しいお声も頂いております。

Q.受講生間で中国語のレベルに差がある場合はどうしますか。
A.同じクラスでも、各自の学習歴などが異なり、若干のレベルの差があることがございます。「参加していただく皆様全員に収穫があり、楽しんでいただく」ことをモットーにしており、極端に低めのレベルに合わせたり、高めのレベルに合わせたりはしていません。例えば、若干低めのレベルに合わせた内容を扱う回は、レベルが高い人でも新しい学びや発見があるように授業を構成しています。逆に、高めのレベルに合わせた内容を扱う回は、全員にとってチャレンジ性のある構成になっているので、「このレベルはちょっと高めかも…」と思う方でも、臆することなく、最後まで取り組めるようにしています。

Q.クラスの人数は何人くらいですか?
A.第3期は5人前後でした。第4期も同じくらいの人数になると見込んでおります。

<講座に関するお問い合わせ>
株式会社愛言社 講座担当
Email:kikuchu@aigensha.co.jp
TEL:03-6261-7267(平日9:00~17:00)