音声ダウンロードする際、「ダウンロードできませんでした – ウイルスが検出されました」というエラーメッセージが表示された場合の簡単対策
Win11の場合
通知領域の「Windowsセキュリティ」アイコンをダブルクリック/タップし、「ウイルスと脅威の防止」の「脅威の詳細を表示する」をクリック/タップする
「脅威が見つかりました – 対処が必要です」とあるメッセージをクリック/タップして展開し、「操作」→「デバイスで許可」と順にクリック/タップする
もしくは「脅威がブロックされました」をクリック、「このアプリがディバイスに変更を加えることを許可しますか」の画面が出てきましたら、「はい」を選ぶ。
その後、下記の画面で「操作」をクリックし、「許可」をクリックする。
その後、再度ダウンロードしてみてください。
Win10の場合
1.スタートから「ウイルスと脅威の防止」を開きます。
2.「ウイルスと脅威の防止の設定」の下にある「設定の管理」をクリックします。
3.「リアルタイム保護」を一時的に「オフ」に切り替えます。
その後再度ダウンロードしてみてください。